02/242010

芸術祭の舞台へヨットで?

20100224b.jpg

数年前まで島とか海とかは山や森に比べて非日常だったということはよく書いていますが、ここ数年、島での遊びっぷりがひどくなって、また海に関わる仕事も増えてきて、ほんと日常の風景に変わりつつあるなぁと感じています。山遊びや森遊びも同じぐらいやってんですけどね(笑)

高松港から一時間以内で行ける島が多いわけですが、自前の船があったら、芸術祭の舞台の男木島、女木島、豊島あたりにはふらぁ~っと行けますよね。なんかそれってものすごい贅沢だなぁと感じます。それぞれの島には既に美味しい魚が食べられるところもありますが、今年はさらにいろいろ立ち寄りスポットが増えますし、何より屋外のアートがじゃんじゃかと。それでなくったって、海の上でアイランドホッピングしながら景色を眺めているだけでいいわなぁー。

と思っていたら、そういえば、共同で保有しているヨットがあったなぁと思い出す。免許持ってないので時間ないまま二年目が終わろうとしていますが、もったいないな。加えて、友人の経営者の方々から、次々に「ヨットしばらくあずかってくれない?」みたいな話が舞い込んだり・・・。

うむ。これは、船舶免許を取得しろという天命に違いない。

酔い止め薬が大量にいるなぁ(笑)

森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 芸術祭の舞台へヨットで?