02/022009

気になるなぁ、オバマうどん

土曜の朝からかみさん、和歌山へ。泣き叫ぶ娘。大人ぶる息子。予定ではかみさんが月曜の夜戻り。

土曜は図書館やら僕の実家やら。従兄弟同士で長い時間遊びまくり。室内チャンバラはとりあえず禁止。武器再考必要。夜は手羽先から出汁をとった水炊き。これが旨い鍋。

日曜は仮面ライダーディケイドでスタート。今回はスポンサー都合か半年で終わるシリーズ。クリスマス前に買い控えが起きていたもんね。平成ライダーの時代を順番に回る。ある意味リソースの再利用。意味わからないもののライダー同士のバトルは多く、息子は喜んでる。ゲーセンのガンバライド解禁日近いか?いや、僕がやってみたいだけかも。

昼前に家を出て、うどん屋。大川町の大一だったっけかな?入り口の新メニュー、「オバマうどん」に惹かれて。が、オバマうどんはまだ発売前だと。残念!仕方なく、釜玉ラーメン。これがなかなかうまい。

その後、Gofieldメンバー牛尾さんの所属するフットサルチームの四国リーグ昇格がかかった重要な試合の応援に。娘は遊び友達の牛尾さんの娘、Kちゃんがいるのでご機嫌。息子は手持ち無沙汰な上、フットサルにもまだ興味なく、体調もいまいち。僕は最後まで見たかったけど、息子の唇が紫になってきていたので失礼。その後、見事、四国リーグ昇格決定したようで、おめでとう!

帰って、晩飯のこと考えるも自分の料理にあきてきたので、焼肉屋さんへ行くこと提案して、子ども達了承。僕は腹ごなしにジョギングへ。40分ほど。18時前に焼肉屋へ歩いて。これでお酒も呑める。ありがたや。

今朝はどたばたしつつも息子送り出し、掃除して洗濯したらもう10時。子育てしながら仕事するには、朝は5時から戦闘モードじゃないと9時スタートは無理ですな・・・。いろいろ理解が進んで収穫の多い数日です。

20090202a.jpg

20090202b.jpg


失格社長の語るビジネス戦略(←起業編に突入!)


昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 トースト半分、オムレツ、ベーコン、ほうれん草サラダ 500kcal程度

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 気になるなぁ、オバマうどん