ノー残業デーを増やしたい

僕も率先して水曜日は早めに帰宅します。我が家では食事中のテレビは厳禁で、徹底しています。が、僕が帰って、ひとりちょっと遅い夕食をとる頃には、子ども達は解禁タイムでテレビを週に何度か見ています。話し合って、見る番組の数は制限し、だらだら視聴はしないようにしています。平日は、

・ヤッターマン
・携帯捜査官7
・クレヨンしんちゃん

は、見ることになっていて、水曜日に戻ってご飯を食べてると、ちょうど「携帯捜査官7」の時間。

ケータイ捜査官7

で、僕は「ながら視聴」してしまうわけです。最初は特に意識していなかったんですが、最近では毎週楽しみにさえなってきてしまいました・・・。皆さんも、2ヶ月ぐらい見てみてください。一回見ただけではもうひとつわかりません。


失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 01:30 今朝の起床時間 07:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

">
12/042008

ノー残業デーとケータイ捜査官7

ウェブ制作会社としては、希少種と思いますが、Gofieldでは、水曜日と金曜日と週に二回ノー残業デーがあります。まだまだ完全に守られているわけではないのですが、他の曜日との違いはくっきり出ていて、だんだん浸透中というところでしょうか。お客様方においては、「仕事サボってるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、早く帰って体力つけたり、家庭を円満にしたり、そしてなにより勉強することで、オンタイムの生産性を2割も3割も、10割もアップするための取り組みです。宜しくお願い申し上げます。

ノー残業デーを増やしたい

僕も率先して水曜日は早めに帰宅します。我が家では食事中のテレビは厳禁で、徹底しています。が、僕が帰って、ひとりちょっと遅い夕食をとる頃には、子ども達は解禁タイムでテレビを週に何度か見ています。話し合って、見る番組の数は制限し、だらだら視聴はしないようにしています。平日は、

・ヤッターマン
・携帯捜査官7
・クレヨンしんちゃん

は、見ることになっていて、水曜日に戻ってご飯を食べてると、ちょうど「携帯捜査官7」の時間。

ケータイ捜査官7

で、僕は「ながら視聴」してしまうわけです。最初は特に意識していなかったんですが、最近では毎週楽しみにさえなってきてしまいました・・・。皆さんも、2ヶ月ぐらい見てみてください。一回見ただけではもうひとつわかりません。


失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 01:30 今朝の起床時間 07:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › ノー残業デーとケータイ捜査官7