01/222006

トンボにライド?

日曜日。昨日のちくわの会での鉈を駆使したのが効いたのか、ちょっと筋肉痛。右腕。しかしこれは、要領が悪いからですね。途中で持ち方を変えたのだけど、時既に遅し。力で振り下ろしていた時間が長すぎました。

娘がずっと鼻かぜ、中耳炎のため、家族揃っての外出は絶望気味。息子と二人だけでうろうろすることに。正月は元旦に断念した、大島先生の展覧会に行くことにしました。牟礼の石の民族資料館。

■アキホ・タタ+大島よしふみ彫刻展

八栗ケーブルは度々来るんですが、この資料館ははじめて。高台の上の、見晴らしのいい場所ですね。遊具などもあって、子連れにはありがたい。中に入って、息子は塩江の美術館でも昨年の春に堪能した、大島先生の「乗って遊べる」作品に一目散。前回はクワガタやカブトムシ、カマキリに試乗(?)したんですが、今回は「トンボ」と「キリン」。唸るほどの大作ですね!息子大興奮。屋島の枯れた松を利用しての作品とのこと。僕が大島先生とアキホ・タタさん(の、タタさん)と会話している間、ずーっと、夢中でした。

トンボに試乗


昨夜の就寝時間 1:00 今朝の起床時間 7:00
今日の昼ごはん 大亀うどんへ。生醤油大。
本日の体重 未計測 目標体重 3/31までに63kgに。

人気ブログランキングに一撃!

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › トンボにライド?