寒いけど、うんどうしなきゃ

">
12/122005

息子、雪だるまについて語る

月曜日。子育て週末を経て、20%パワーアップ。

8時に出社、早朝会議。南側が全面ガラス窓で、冬場は暖かく、春夏秋は暑いオフィスですが、さすがに真冬並みの最近は寒い。オフィス内でしばらくコート着たままの人もいます。

午前中は断続的に組まれた会議。昼に出て、某老舗料亭で、某さんと会食、密談。おかみさんも巻き込んでなかなか楽しい計画が進みます。

その後、某社某氏のもとへ馳せ参じ、何件かプロジェクトの相談。会社に戻って、あれこれ雑用。TODO整理。個別のお客様関連の自分のTODOははっきりしているのだけど、会社の方向性や、業績を上げるための新規の施策などは今、空っぽ。立て続けに、あれやこれやと進めてきて、一段落中とも言える。早朝会議他機能しているしね。ただ、業績面では、限られたりソースでどう課題をこなしていくか、組織としての担当は明確になりつつあるが、個々には様々な課題を抱えている。特に沖縄のスタッフを2名から4名に倍増したが、まだまだゆったりと沖縄時間で過ごすにはいたっていない模様。うーむ。どうすべ。某社酔鯨氏お奨めのテレビ会議システムは早期に導入して、高松沖縄間のコミュニケーション不足によるストレスは解消しよう。他、いろいろゆっくり話し合いたいものだけど、年内に沖縄に行くのは、うーんと、不可能ですよね・・・。あ、新年会に呼ぼう。そうしよう。

18時半に税理士の先生来社。いろいろ。

21時頃、家に帰ると、息子絶好調。歌いまくり。制止する。

かみさんと、息子、娘で買い物に出かけたら、雪だるまが、雪を転がしている飾り付けがあったらしい。かみさんが、

「雪だるまやのに、雪だるま作ってんのかなぁ?おかしいねー」

と、息子に話すと、

「きっと、ゆきだるまは、ともだちがほしいんだよー」

と言ったとか。なかなか素敵な反応。


昨夜の就寝時間 0:30 今朝の起床時間 6:30
今日の昼ごはん 某料亭のお昼。いい時間を過ごさせていただきました。
本日の体重  68.6kg(!!) 目標体重 ほんまやばい。

寒いけど、うんどうしなきゃ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 息子、雪だるまについて語る