12/112005

あすたむらんどに避難

日曜日。夜はなんとか息子も娘も特に「ギャーっ」とはならず、爽やかな朝を迎える。が、外は強烈な寒さ。

「おとーさん、こっくさんやって」

というので、パン焼いて、ブロッコリーとかウィンナーとか茹でて適当に朝ごはん。娘、ミルクがぶ飲み。

寒いとは言え家にいるのは間が持たないので、あすたむらんどに行こうということに。野遊び屋さんはイベント中なので、息子が行くと絶対邪魔になるしね・・・。

あすたむらんどもめちゃ寒い!!走って屋内の施設へ。磁石やら雷やら、慣性の法則やら、うーんとあれやこれや楽しみながら勉強(?)。息子は面白いと思ったらしつこく何回もやるので人が多かったら大変だけど、この日はほとんど独占状態。ガイドのお姉さんたちも暇なものだからめいっぱい相手してくれる。それはそうと美人が多いなぁ。科学技術コーナーでは自動的にパックしてくれるパックンロボがビー玉をプリンの容器にパックしてくれた。

屋内にはちびっ子の遊ぶコーナーもあるのでゆっくりできますよ。娘はロディをぱくつき。

食べちゃうぞ、ロディ

昼ごはん食べて、暖かくなってきたので外で野球の練習。メジャーを見たばっかりなので、息子もその気。どっちかというとキャッチボールに進みたいのに、

「おいこーすけ、ぼーるなげろ」
「いや。ぼくにうたせろ」

といってバットはなさない。娘はその父と息子の永遠に続くやりとりをゲラゲラ笑ってみておりました。

野球

16時にかみさんを迎えに行って、初めての息子と娘との3人だけの時間終了。

昨夜の就寝時間 1:00 今朝の起床時間 6:30
今日の昼ごはん あすたむらんどで、ざる蕎麦など。
本日の体重  69.2kg(!!!) 目標体重 ほんまやばい。

これでゆっくりお酒飲めます。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › あすたむらんどに避難